スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お読みいただきありがとうございます。よろしければ応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村

自己紹介など 

はじめまして、木尾原(ハンドルネームです)と申します。現在、とある大学の法学部に所属している、本を読み漁ることが好きな男です。

法学部に入ることを選んだのは、政治や社会のことに興味があったから(今でもありますが)でした。高校生のときから、家族間のことが原因で、人権や平和の問題について深く考えることを余儀なくされてきました。私が大学に入ったときは、ちょうど小泉構造改革が絶頂期にあり、新自由主義・軍事大国化が日本を席巻していました。

こうした動きに対して、私は反対の立場から学び、行動してきました。今年8月の総選挙で自公政権が倒れ、民主党中心の連立政権が誕生しましたが、前政権までになされてきた新自由主義・軍事大国化からの本格的な転換が目指されているかというと、残念ながらそうでもないように思われます。

このような問題意識のもと、このブログでは、現状の批判的な分析・把握をしつつ、本格的な転換をいかに目指すべきか、それには何が必要化など、つづめて言えば、現代日本の社会や政治、経済のオルタナティブについて考えていきます。こうした議論は、あまりなされていないというのが私の実感です。インターネットによる選挙活動が解禁されるかもしれない状況もあり、ブログ開設の運びとなりました。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト
お読みいただきありがとうございます。よろしければ応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
| HOME |
Copyright © 木尾原研究所 All Rights reserved. Design By Kana.

木尾原研究所

プロフィール

木尾原研究所

Author:木尾原研究所
鹿児島県出身、横浜市在住で東京の大学に通う学生。法学部在学中。初めての方はこのブログについてをお読みください。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

改憲反対

歴史修正主義に反対します

教育基本法改悪反対

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。